自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




NPO法人とは??

NPO法人という言葉を、
さまざまな場所で見聞きしますが、
実際のところ、どんなものなのか、ご存知ですか!?

はじめてのNPO・NGOガイドというサイトで調べてみたところ・・・

NPOとは
利益を目的としない組織で、活動分野も様々なんだそう。

また、NGOとは
”国際協力に携わる民間組織”という考え方が一般的なんだそう。

NPOと、NGOって、言葉の響きがとても似ていますよね。
なんでも、『非営利』を強調しているのがNPO。
『非政府』を強調しているのがNGOなんだそうですよ♪

実は、私が働いている職場は、NPO法人です。
『放課後こども教室』という活動を通して、
子どもの健全育成のために、日々頑張っています。
みなさんも、ぜひ気軽に、NPOやNGOの活動に
参加してみてはいかがですか?!
新しい世界が広がるかもしれませんよ♪


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

