自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



剣道!

うちの長女、小1の夏から、剣道を習い始めました

習い始めて、丸2年。
秋分の日に、久しぶりの試合があったので応援に行きましたが。。。

思っていた以上に上達していて、ビックリしました。

延長の末、1回戦で負けてしまったけど、
でも、自分らしさをバッチリ出し切っていて、、、とても良い試合でした

その後の団体戦では、3年生の部で優勝した男の子に2本とって、勝利
よく頑張りました♪

さて、そんな長女の姿に憧れ続けていた次女さん。
今年の初夏から、剣道を始めました。

すぐに涙が出てしまう次女さんは、剣道の先生から、
『すぐに泣かない』、『泣き虫をやっつけよう!』と約束させられたらしいです(*≧m≦*)ププッ

頼りない次女さん。
実は、10月にある試合で、思いがけぬデビュー。らしい。
自分の耳を完全に疑いましたが
先生から、そう言われたらしい。
うーー、親の方がドキドキします

ただし、2つの約束事を言われたみたい。
ひとーつ。 面を自分でつけられるよう、努力すること。
ふたーつ。 すぐに泣かないこと。

・・・泣いちゃいそうで、ママはとっても心配なんですけど!!!


でも、今日も家で、面をつける練習に励んでいました。

IMG_1195s.jpg

次女さん、頑張れ!!
スポンサーサイト


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

