自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



お家に居ながら!メイク技術を学んじゃおう^^

自分の”技術”で人を美しくできるって、素敵ですよね♪

特に私が憧れるのは、メイクさん!


成人式や結婚式など、ここぞ!というイベントの時には、
プロのメイクさんにお化粧をしてもらってきましたが。。。

私が普段しているメイクと、仕上がりが全然違う!!
この違いは何っ!?

やっぱりそれは、技術の違いなんでしょうね

そんな技術、特別な学校に通わないと無理だろうなぁって思っていたら!
そうでもないみたい^^
国際メイクアップアーティスト養成講座にホームスタディコースっていうのがあってね♪

この講座、家に居ながら学ぶことができるんですって。
私は日中は仕事をしているので、学校に通って勉強…というのは完全に無理だけど、
家で学べるんだったら、家事の合間だったり、就寝前の自由な時間を使って勉強できるし、
自分のペースで進められるから、無理せずに続けられそう!

そしてこのコースは、
メイク教材がね、自分の手持ちのメイク用品でもOKなの!
これって、嬉しい^^
普段使ってきたメイク用品だからこそ、
技術を学んだ成果が、よく分かると思うんだよね^^
メイクの上達を感じると、さらに学ぶ意欲も高まるし♪

ところで、普段のメイクでのこだわりって、人それぞれあると思うんだけど、
私のこだわりはというと。。。
日焼け止めの2段階づけ…とでもいいましょうか…

仕事柄、外で動く時間が多いので、
私は年中、化粧下地にもなる日焼け止めを使ってるんだけど、
日焼け止めってね、SPF値が高いほど、肌への刺激が強いって言うでしょ?
いつもSPF50のものを使っていたら、ものすごく肌が荒れてしまった事があったの。

で、いつも行く薬局の化粧品コーナーで相談したら、良い方法を教えてもらいました!

いきなり、SPF50の日焼け止めを使うんじゃなくて、
まずは、化粧水&乳液でお手入れした後、
SPF20~30くらいの日焼け止めをお肌になじませて。
その上から、SPF50のモノを使う。という方法。

この2段階づけに変えてからというもの、
お肌のトラブルがグッと減ったので、
私のお肌には、相性の良い方法だったんだと思います

毎朝、バタバタと慌ただしいけど、
この2段階づけだけは、必ず続けていますよ♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です♪

スポンサーサイト


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

