自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



今ならわかる、父の愛情

ゴールデンウィーク、みなさま、いかがお過ごしですか?^^

ちょっとお疲れ気味のあなた!
コミックゼノンCM「今ならわかる」「心は憶えてる」を見てみましょ~~



見た?^^
どうでしたか?!

私はね、良いモノ見させてもらったな~って…思いっきり感動した!!


特に『今ならわかる』の方は。。。
私も7年前に父を亡くしているので、動画の主人公の気持ちに重なる部分がありました。

うちの父もそうだったけど、
父親って、子どもに対する愛情表現の仕方が本当に下手

素直に、”頑張れ!”とか、”応援してるぞ!”とか言えば良いだけなのにね!

うちの父は、余計なヒトコトを言って、私の怒りを買ったり
カチーンとしちゃうような行動も、平気でしてましたよ…
天国へ行ってしまった今では、そんなことも良い思い出ですが(笑)

当時は、私もまだ精神的に幼かったから、
父のあの言動・行動が、実は照れ隠しだったなんて、
理解できるはずもないですよね

怒った私をなだめるために、父の居ないところで、
母がどれだけフォローの言葉をかけてくれていたことか!
父は鈍感な人だったからなぁ。。。
知らないまま天国に行っちゃったんだろうなぁ~

そんな父の気持ちを、今になって少し理解できるようになったのは、
自分が”親”の立場になったからなのかも。

家族って良いな。と感じたシーン↓

余計な説明なんかなくたって、『頑張れ』のヒトコトで、全ての気持ちが伝わる。
家族だからこそ。ですよね。

改めて、親との関係、そして我が子との関係を見つめなおすきっかけをくれた動画でした。

これからも、みんなを大切にして生きていこう


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です♪
スポンサーサイト


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

