自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



クッキーでおいしくダイエット!



前々から、すっごく興味があったダイエットおから豆乳クッキー
食べるのを我慢してのダイエットって、辛いだけだけど、
クッキーを食べながらのダイエットだったら、
なんだか頑張れそうだなぁって思って、リフレさんで注文してみました!





届いたクッキーがこちらでぇす(*≧∇≦)ノ
DSCN1253.jpg
こんなにたっぷり!予想以上のボリュームでした(*^-゜)


さてさて、早速、食べてみた感想ですが・・・。

まずは、味!!
ハッキリ言って、いくらダイエットに効果があるとはいえ、
美味しくなければ続かないと思うから、これは重要なポイントです

豆乳・黒ごま・黒五・紅茶・抹茶・コーヒーの6種類の味があるので、
それぞれを食べ比べてみました♪

豆乳は、普通に美味しいです(*^-゜)v
プレーンクッキーみたいな感じかな?
ほんのり甘くて、こども達も喜んで食べていました!

黒ごまは、6つの味の中で、私の一番のお気に入り
ゴマの風味が良くって、すっごく美味しかったです。

黒五は、何の味かというとよく分からないんですが、
でも、美味しいです!
この味、『何て読むんだろう?』というのが気になりました(笑)

紅茶は・・・リフレさんには申し訳ないんですが、
私、紅茶が飲めないので、苦手でした(>_<)
でも、紅茶好きのパパさんは、『紅茶の風味が良いねぇ』って
喜んで食べていました。

抹茶も、風味が凄く良くって、私好みでした。
黒ごまの次に、気に入った味です♪

コーヒーは、もっと甘いかと思って口に入れてしまったので、
始めは苦く感じてしまったんですが、
食べ慣れてくると、このほろ苦さが美味しい!

どの味も、それぞれに美味しくて、これなら、
味に飽きる心配は、あまりなさそうだなって思いました(*^-゜)v


さて、食べ応えですが・・・

クッキーと言えば、サクサクッとした食感が特徴ですよね。
だから、すぐに食べ終わってしまうイメージが強いのですが、
このクッキーは、歯応えがとてもしっかりしてるので、
気付いたら、よ~く噛んで食べていました(*´∇`)
なので、目安として食べる枚数は8枚ですが、
私自身は、とても食べ応えがありました!

それに、たっぷりの水分と一緒に食べるので、
満腹感も得やすかったです♪


今のところ、1週間、朝食を
このダイエットおから豆乳クッキーに置き換えてるんですが、
美味しいし、満腹感もあるので、
『ダイエットしてるぞ!』っていう、苦しさは感じていません(*≧∇≦)ノ

ぽっちゃりめのうちのパパさんも、
同じく、朝食代わりに食べ続けていますが、
『これなら、続けられそう!』って話しています!


来年の夏に向けて、長期計画で、じんわりじんわり、
痩せていけたらいいなぁ(*^-゜)v




スポンサーサイト


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

