自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



関西バンザ~イ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





関西って、私の憧れの場所♪

関西の方の持っているセンスとか人柄とか大好きだし、
食べ物も美味しいし、観光名所もたくさんあるし(*^▽^*)

九州に住んでいる我が家からは、
気軽に行ける場所ではないけれど、でも、大好きです♪

私のような、関西好きの方、
それから、実際に関西に住んでいて、関西が大好きだという方のための
サイトがあるって、知ってました?!

関西バンザイ!』っていうんだけど、
楽しそうなので、私も早速、遊びに行ってきました

コンテンツがいろいろあるので、
どれからチェックしようか迷ったんだけど、

まずは、「関西No.1を探せ」に決定~!

へぇ~!関西に関するNo.1って、色々あるんですねぇ♪
特にわたしが "めちゃすごい!"と思ったのが、

奈良の超高速餅つき!

すごいなぁ~コレ!
これぞ職人技って感じヾ(*´∇`)ノ 
ちょっとこれは、奈良まで行って、目の前で見てみたいです
サイトで動画を観ることができるので、
気になるという方、チェックしてみてくださいね

他にも、ブーメランの世界チャンピオンとかすごかった!
関西にはすごい人がたくさんいらっしゃるんですねぇ


他には、「関西ご当地ガイド」も面白かった
大阪のオバチャンは世界一強いんだ~(*≧m≦)
私、大阪人じゃないけど、なんかわかる気がする!
あと、大阪の”好きな男子のタイプ”とか、
兵庫の"ケンカをするときは”なんてのも、興味深かったです


そうそう、関西魂検定なんてのもあって、
早速、私も受験してみました

問題は15問!サクサク~っと試験終了・・・
 結果はこちらです 



全然ダメですね(^▽^;) 
歴史の問題とか、さっぱり分からなかった!
もっと勉強しなきゃなね


あ、あとね、芸人ジェネレーターっていうのにも挑戦
こっちは、名前を入れるだけでOKだから、簡単でした!

さて、私の判定結果は・・・



タイプは、ピン芸人・・・

持ちネタはっと・・・紙芝居「もうお家に帰れない」・・・ふむふむ、
紙芝居が得意な芸人さんなのね♪

なになに??

紙芝居の絵が怖く、観た子共は悪夢にうなされるためR12指定・・・!?


R12指定って・・・

どんな紙芝居やねん!

なぁんて、関西弁しゃべったことないけど、つっこんでみました~



早くお金貯めて、関西に遊びに行くぞ~~(*≧∇≦)ノ




スポンサーサイト


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

